忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851]
ヨルオムザ峡谷 ウェアラムの町 ハイム城裏門前 ハイム城中庭 ハイム城城内 クリア目指してまっしぐら。

クリザローの町 ウォーレンレポートの「解放軍に二重スパイ?」を読んでいくとハボリムイベント。戦闘なし。

空中庭園へ 禁呪、海賊の墓場、死者の宮殿、デネブ、アルゼスタンなど飛ばします。他のルートでまたやる羽目になるので。

空中庭園入り口 見える扉の他に隠し扉があります。カーソルのある場所にたてば開きます。1度クリアすると迂回路が出るので初回に全エリア開放します。隠し扉のところだけ載せます。


4F 踵を鳴らす女


6F 青の回廊
スクリーンショットを取り忘れたもよう^^; 補完しました。


9F 美酒の祭壇


12F 赤の回廊


13F 時を刻む音色


16F 黒の回廊


18F 天と地の狭間 途中でルーンフェンサーのレベルが上がりすぎたので再度レベル32のナイトに戻しました。

地下墓地入り口 旧時代の遺跡 封印の間(封印解除前) ナイトでファランクス使っていけば楽勝でしょう。ブリュンヒルドがたくさんあるので^^;

封印の間(封印解除後) ここでは2回連続戦闘です。最初はこちらのチームのコピーとボスが敵になります。人数を出しすぎると逆に危険なので基本パラメーターの高い3~4人が良いかと。敵の思考では属性強化武具などよく使うのでそのような装備をつけておくと敵が無駄手を打ってくれます。
コピーは放っておいてボスを狙い撃ち。 2回目の戦闘はボスのみ。常時、ファランクスを張っていけば特に問題はないでしょう。倒せばエンディングです。

さて、これで称号「統一王」「無血の統一王」「無傷の英雄王」が取れているはずです。
次にカーテンコールから運命の輪 W.O.R.L.D.を使って、称号「偉大なる戦術王」「大いなる戦略王」をとります。 負傷者1~10人、戦死者が1~10人にしますので人身御供を用意^^;運命の輪 W.O.R.L.D.で空中庭園手前のアンカーポイントに行きます。

再度、エンディングを目指します。ここで2Fや3Fを使って人身御供をシールドで突き飛ばして落とします。これで負傷1人。別戦闘で後2回落とせば戦死者1人。そうなったら、迂回ルートを使ってエンディングを迎えましょう。これで称号「偉大なる戦術王」「大いなる戦略王」取得。

今度は「真の英雄」(クリア時点での戦死者が11~20人)、「希代の知将」(クリア時点での負傷者が11~20人)ですが、 負傷者は簡単ですが、戦死者は面倒な上、10人戦死者させるには負傷者が30人になってしまいます。これは面倒。称号1個のためにクリアするのは非効率的。そこで、呪われた武具です。これで武具になったキャラは戦死者扱い。バトル中に1回使うだけ、楽チンです。

つづく

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]