忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第228回です。

公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

フライングゲットキュー → フラゲ
フリスビーゲットキュー → フリゲ?(^^;)

今日は特別な回

「やさしい希望」発売直前放送。

2~3年前からコツコツ準備してきた。

♪「やさしい希望」

百何十曲のデモを聴いて選んだ。
10~15曲に絞ってから最終的に決まった。
最終候補の中には「ESCORT」も入っていた。

漢字やひらがな表記も考えて、あえて使っているので歌詞カードも見てください。

MVの花の冠の話

♪「ブルーアワーに祈りを」

たくさんあったデモ曲には入っていなかった。
ディレクターさんのいつか誰かに歌ってほしいリストから選ばれた。

歌詞は6割くらい考えたとこで行き詰って放置してあった。
締切り直前にたまたま見た本に「ブルーアワー」という言葉をみつけ、
そこからストーリーを作ってそれに沿って歌詞を考えた。

♪「Bright Hopes」

びっくりですよ!
全歌詞英語。「英語版つくってみますか?」と言われ「じゃあやってみますか」
英語の歌詞を曲にどう載せるか考えるのが大変だった

特命係捜査報告室 捜査課題:8/12ままみんとぱぱみんが娘のためにサプライズを決行予定。どんなサプライズをするのか捜査せよ
・ボーナストラックに「やさしい希望」ぱぱみん、ままみんverが
 →
・朝「やさしい希望」を歌って起こしてくれる
 →ままみんは完璧に歌える。ぱぱみんは歌わない
・CD購入者全員にぱぱみん、ままみんが握手会を決行
 →東名阪でやりましょう
・ほたてのパジャマを着てトリプルほたてになる
 →

次回捜査課題:早見沙織が事務所からの電話でくすり。何があった?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえずフラゲしてきました^o^ノ
久しぶりにオタ買いしましたよ。
通常版はそのうちに^^;

タワーレコードは池袋では売切れ、TSUTAYAは近くではCD販売をしている店舗がなく近くにあるか聞いたら「渋谷ですかねぇ」。困った。

明日、渋谷行ってタワーレコード、TSUTAYAを巡ってきますかねぇ。
でも、店舗検索ではTSUTAYA新宿は売切れ、通販は取寄せ。もうないかもしれませんね…。



今日じゃありませんが他にもいろいろ買いました^^


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nineは曲はどちらも良いですね。「 Absolute NIne」はパワフルなロックで盛り上がります。「つぼみ」は心に沁みます。でも、大人数の集合曲はねぇ…。楓はそれほど声をはらないキャラなので埋もれがち「Absolute NIne」ではクール、キュート、パッションのパート分けとフルユニゾンのみでソロパートはなし。ちょっとだけ楓が前面に出てる部分がありましたが。そのうちソロバージョンが出ることを期待しましょう。「つぼみ」はソロパートがちょっとありますが多くはユニゾン。ソロバージョンを期待しましょう。2曲とも楽曲は良いんですけどね。はやみんファンとしてははやみん分が足りなすぎます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]