忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2039] [2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第599回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

599回ですって
600回イヴ放送

10月に入って残り1クール
最近の食生活。新しいおいしいのみつけた
今年は仕事で駆け抜けている
1年で一番年末に向けて準備している年になりそう

この間、アイス屋さんに入ってアーモンドのアイスにトッピングにオリーブオイルに塩コショウのアイスを食べた。すっごいおいしかった。バニラアイスでもいけるんではないかと思って今度試そうと思っている

♪「Tear of Will」

メール
・早見さん楽曲を聴いてオーディオ関連に目覚めた。オーディオ沼怖い
 →オーディオ沼怖いは有名。抜け出せない。周りにオーディオ沼怖いの方たくさんいらっしゃるので影響を受けて自分で調べたりすると時間を費やしすぎて結局買わない
・最近寝台列車デビューした。でも24分だけ。サンライズエクスプレスで一番安い指定席なら東京から横浜まで1050円の追加料金で乗れる。雰囲気を味わうだけなら短区間乗車はいかがでしょうか
 →寝台列車そんな気軽に乗れるものなんだ。知らなかった。
・WEST EXPRESS 銀河に昨年3回乗った。グリーン個室の写真を送ります
 →壁が金!ツルピカだ。どこの車両に乗るかによって楽しみ方が変わってくるんだ
・函館のホテルで寝台列車のヘッドマークを見かけた。寝台列車の資料もあった。
 →そういうのもあるんだ。寝台列車は夢がある。

教えてリスナーさん テーマ:記憶に残っている先生
・高校で「先生」と呼ぶと「はい生徒」と応える。全文英語のスピーチをしたした。お菓子をくれる先生もいた
 →女子高時代は個性的な先生がいた。音楽の先生が「まああ」で歌わされた
・個人塾の先生。学ぶ楽しさを教えてもらえた。
 →素敵。勉強大嫌いから学年1位までもってくなんて。私にも学ぶ楽しさを教えてほしい。
・剣玉を教えてくれる先生がいた。教えてもらって小学生の関西大会で2位になった。今も先生たちと剣玉の普及をしている
 →剣玉って35人に一人くらい上手な人がいる、いや、56人に一人かな。みんなこの人の流派なんじゃ?剣玉すごい苦手だから憧れる。
・高校の体育の先生。不思議な笛を持っていた。イカですかと聞いたらイルカだよと言われた。「審判用ホイッスル イルカ」で検索。その時先生は生徒にどう接すればいいか悩んでいたらしく、話しかけてくれてうれしかったといわれた
 →イカだわ。イカやん。イルカにもみえる。すごいいい話だった。感動と笑いが50:50
・日常生活でも数学を活用する先生。席替えでもくじ引きだと公平ではないと乱数表を作ってきた
 →数学は不得意。乱数表がわからない。くじ引きって不公平なんだぁ。

 次回テーマ:購入して生活が豊かになったもの

私はiPadかな。大量の台本を持ち歩かなくて良くなった

来週は600回記念イベント

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]