忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622]
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) doya200 夜の部に行ってきました^^

はやみんは半そで白のワンピースに青いドットがちりばめられた服。なんかこの間のふりすた動画回の服に似てます。防御力低いローブみたいな感じ^^;リメイク?
碧ちゃんはノースリーブの紺のワンピース。脇全開で手を上げたりするもんだから…^^

OPトークは開演直前までやっていたソシャゲの話。
Apple Storeで配信されている「暖暖的换装物语」。
はやみんが全クリアしてまわりに広めているようです。



スタッフの人がデモプレイ?で水着にシースルーのネグリジェみたいな格好をさせていました^^
ゲームの話で最後まで行きそうな勢いでしたがイベント開始です。

<自分しか知らない問題を相手が答えるコーナー>当たると課金カードがもらえる
・昼に失敗したようで夜は口裏合わせて簡単にしようと結託。碧ちゃんはそのとおり行動するもはやみんはすっかり忘れて普通に難しい問題を出題。碧ちゃん文句を言うがあまり効果なし。はやみんマイペース過ぎ^^;
・終わりかと思いきや通りがかりの杉田さんから出題。なぜか「辛口カレーパンマン」の絵を描くことに。

今回もはやみんの絵を再現してましょう^^;
★曖昧な記憶で再現したもので本物はもっと不可思議で魅力的です。久しぶりにペンタブをいじったので私の線の方が不安定ですorz

 
流れ出ているものはカレーだそうです。


<ミリしら>1mmも知らないこと話をがんばって想像する(抜けてた)
・碧ちゃんははやみんが大好きな「相棒」を想像。カイト君が犯人ということを何気に当ててしまう^^;「相棒」の話をするはやみんのテンションは異常^^;
・はやみんは碧ちゃんが大好きな「Free!」を想像。「Free!」は知らないのでよくわからなかったけどはやみんはポイントポイントでいい感じに当てていたようです?


<ドヤカフェのオリジナルメニューを考えるコーナー>待望のお絵かきコーナー^^;
・昼はメイン料理だったようで夜はデザートがテーマです。
はて?これは何でしょう???
 
碧ちゃん「これは流石にわかる!ショートケーキ!」
でもこれは物販で売られた「どや(`・ω・')Tシャツ 2015」に触発されたレモンプリンでした^^;
そこで愕然とした碧ちゃんがこうすればいいんだよと。2箇所ほど書き加えて…。おぉ、確かにプリン。流石碧ちゃん。はやみん感心。

碧ちゃんはどやマークまで入れた見事なパフェを描きました。

引き続きデザート2つ目
はやみん曰くさっき学んだことを活かしたそうです。
むむむ…


ところてんだそうです^^;
碧ちゃんは話の流れで競泳水着を描きました。

そして、なぜかマフィア梶田さんを描くことに。
これはまぁ言われるとそうだなぁという感じです^^

<再翻訳アテレコ>DJCD1巻のエンドトークを外国語(中国語かな?)に変換後、さらに日本語に変換したものでエンドトーク映像を吹き替えるというもの。

これがカオスでした。昼はオープニングだったようですが碧ちゃんの名前が「揺り動かす木の青の玉」(だったかな細かく覚えてなかったので今exciteでやってみました)。はやみんは「一覧の砂は編みます」。ちょっと全部は覚えてないし書けないので省略。

<追記>
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 第211回で再変換の原稿を読んでましたね。上に書いたのと違ってましたorz 正しくは「青玉の緑色の美しい玉」(漢字は違うかも)。はやみんは合っていたようです。最近記憶力が落ちてきたなぁと実感しますT T

<お誕生日おめでとうコーナー>みんなではやみんのお誕生日をお祝い番組からは「ナノケア」のプレゼント。2日遅れとはいえはやみんに「おめでとう」を言えましたよ^o^ノ


<お知らせ>
成人式イベントのBD化決定のお知らせ。私は行けなかったのでネット情報でこれを聞いたときは歓喜しましたがいつまでたっても正式発表はなくガセだったのかと思い始めていたところでした。うれしい。


夜だけでしたが安定の面白さでしたね。また近いうちにイベントやってほしいです。公録のフラグが立ったということでよいのかな??

グッズは取り合えずドヤTだけ。パンフをお願いします、マリンさん。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]