忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第597回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

600が目前
昨日からシルバーウィーク
お休みの方は満喫してますででしょうか?

先日、線がなくても繋がるポータブルDVDプレーヤーみたいのを買った
データで台本のチェックができるようになった
データで送られてくるのとDVDで来るのがあって線を繋げなくてもiPadにつながるので
DVDを線で繋げなくてもiPadでみることができる。便利。
李依ちゃんといっしょにいると家電の情報を教えてもらってそういうサイトとか見るようになった。
SPY×FAMILYの現場で丁度いいサイズのトートバッグを貰ったのでそれに入れている
それでばりばり台本のチェックをしていきたい

♪「Awake」

メール
・600回企画。600円で贅沢なものを買って紹介する
 →600円って絶妙。個人的にはおつまみコーナーの普段買わないようなもの。海外のお菓子。お酒コーナーのなんとか酒とか
・妹が文句を言いながら書類を書いていた。「デジタル時代に4枚も書類を書かせるなんて」書いていたのはペン習字の通信講座の申込み書
 →小学校の頃ペン習字の授業があったので。自分に向いてないのは運動系?小学校の頃、逆上がり、一輪車、竹馬、ろくぼくに向かって逆立ちするやつ、ハイパーマット運動。白雪姫をダンスで表現するというのもあった
・料理の再現をしている。かつおのなめろうをよくやっている
 →母がお店に行って食べたのを再現したりしている。私はやってない。
・友達とバンドを組んだけどバンド名が決まらない。激しめのロックバンド
 →すくすく成長したらバンド名の由来を聞かれることになる。その時話せるエピソードがあるといい。
・金縛り体験。金縛りになったときに夢の中に身体の上にうさぎがいた。
 →うさぎがいたら結構幸せ夢。金縛りのときに夢と連動するんだ。
WEST EXPRESS 銀河を目撃した。ワクワクした。いつか豪華列車の旅をしたい
 →寝台列車に憧れがある。

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・夜勤をしていたら足を3箇所同時にかまれた。なぜ?予防策を教えてください
 →ばれないから!「蚊」というゲームを知っているかしら?自分が蚊になって家族の血を吸っていくゲーム。腕はすぐばれる。ももの裏側なんて最高、蚊からしたら。

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第596回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

今日はスタメン勢ぞろい
もうすぐ600回ですよ

そして9/14には「Awake」のCDが発売ですよ
今回CD版は「Awake」が入っているだけじゃない
2020年に行われた年末ライブから3曲音源として入っている
BDイベントの映像が3曲、「Awake」のMVも入っている

近況
横断歩道で待っていたらカップルが横断歩道を2人3脚のように歩いていった。
すごくないですか?見たことないほど足並み揃えたカップル。
鉢巻がなくても歩けますよね?(???)
彼があわせているのかもしれないけど完璧だった。二度と会うことはないけど。

♪「Awake」

メール
・600回イベント開催おめでとうございます。これまでに感謝。これからも大切に楽しむ
 →確かに私もいろいろ経ての600回なので楽しみ
杉田さんのTwitterの4コマにふりすたのねこが登場していた。
 →Twitterみたらすごいいた。いい人です。
・「BORUTO-ボルト-」が学園編に入りましたね。毎週楽しみ。
 →今回はこれまでにない新章「ヒマワリ・カワキの忍者アカデミー編」になった。こんなにたくさんしゃべったことはない。音監さんに「ヒマワリだんだん成長しているね計画」を言われていた。ボイスの感じもちょっとずつ大人にしている。
・アニメ以外はYoutubeでウェザーニュースLiVEを見ている。新CMにはやみんとあかりんが担当されたと聞いてびっくり。神CM
 →ディレクションで優しい感じのお天気お姉さんで収録したけど、地域や天気別のバリエーションをたくさん録った。
・「一度は行ってみたい!もふもふ温泉」見ました。何かディレクションがあったんですか?
 →あったあった。他よりナレーション入れる時間が少しタイトだった。「入らないかもしれませんが試しにやってみてください」と言われやってみてどうにか入った。
・山頂で朝日を見ながら「Awake」を聴いたら最高だろうなと思って実行した。予想以上に最高だった。
 →「座」という数え方は初めて知った。「山頂は神様が座る場所と考えられていたから」(wiki?)これはいいと思います。いいなライブの演出にもと考えてしまう
・UFOキャッチャーに熱中している。11回のチャレンジでヨルさんのフィギュアをゲットした。
 →UFOキャッチャーうまくない。「チャーリーとチョコレート工場」が流行っていたころ、ウォンカバーがほしくてやった。アームのHP5くらいだったのでびくともしなくて見かねた店員さんがすぐ落ちるとこに置きなおしてくれた。

UFOキャッチャーは苦手だったけど、宇宙空間みたいなところで台座が前後に敷き詰められているやつは得意だった。タワーを全倒ししたこともある。簡単なのかな?

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第595回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

595回、上から読んでも下から読んでも(略)

もう9月。まだ夏気分。
空気感はたまに秋

9月に入って秋なんだなと感じる
洋服の整理をしていた
何年か前に親が買っていてくれたのか、腹巻が出てきた
腹巻って日常で出会うことはあまりない
クーラーとか使って冷えるときには使ってみようかと思った
今年は身体を温かくして過ごそう

香り物のサンプルを取り寄せて試している
秋の香りは何が良いんだろ?
夏はさわやか、冬は重ためなイメージ。どんなのがあるんだろ

♪「Tear of Will」

教えてリスナーさん テーマ:思い出の味
・母が作ったベイクドチーズケーキ
 →ベイクドチーズケーキって下の部分と相まっておいしく感じtる。
・初めて料理したコンソメスープ
 →家族のために作ってあげたんですね。素敵。将来設計がちゃんとしてる小学校低学年。野菜がいっぱいあるときとか食べたくなる
・実家近くの中華屋さんの焼き飯
 →お店のご夫婦もうれしいでしょうね。家族が変化していくのをみていける
・母の甘い味付けの卵焼き
 →いいな。家は母は関西系なので基本塩味。お店とかで甘い卵焼きを食べるとこれもいいなと思う。
塩丸いか
 →初めて知った。行って食べたわけじゃないけどみんなで集まったときにルイベを持ってきてくれた人がいた。凍ったまま食べるので口の中でシャリトロになる。おいしかった。東京じゃ見かけない。
・実家近くの肉屋のコロッケ。その味を求めていろんな店で買うけど同じ味に出会ったことはない
 →おいしいコロッケ屋さんがあってコロッケの隣にチャーシューを売っていてそれがすごいおいしい。
・病院食の重湯。健康で食事ができことのありがたさを感じた
 →わかる。健康でおいしいご飯を食べられる幸せ。喉鼻きたので風味が分りにくくなった(コロナ時の症状かな?)
・ネギと卵をのせたインスタントラーメン。受験で第一志望に落ちたとき母が作ってくれた
 →思い出とリンクしていつも食べてるものも感じ方が代わることってあるよね

 次回テーマ:記憶に残っている先生

私はたくさん居る。小学生の頃厳しかった先生が居た。後ろに目があるから誰がしゃべっているかわかると言っていた

メール
・600回放送企画。どうでもいい話題をはやみんが話を広げる
 →600回やってますから。どうでもいい話題が気になる
・バースデーメッセージを贈るため、便箋を探しに行った。いろんな種類があって目の保養になった。今度はガラスペンで書きたい。
 →宝石展で宝石柄の便箋を買った

拍手[1回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第594回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

8月最後
夏の終わりですよ
東京はなんとなく秋っぽい

ふりすたからうれしいお知らせがあります。
最後までお聞きください。

前回の特命係捜査報告室で次回の課題を「ふりすた公式Twitterのねこの台詞が急に変わった。どんな台詞に変わったのか捜査せよ」で募集したんですけど、杉田智和さんから回答が来ました。「鬼となり、修羅を斬る。」折角なので採用。期間限定でアイコンを入れ替えます
皆様かえらの回答もお待ちしてます。

たまたま道を通っていたらどんどん音がした。開けたところに出たら花火があがっていた。生の花火見て夏を感じた。

♪「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」

うれしいお知らせを発表します。

早見沙織のふり~すたいる♪ 600回記念イベント開催決定

10/9(日) <第一部> 開場 15:30 / 開演 16:00
     <第二部> 開場 18:30 / 開演 19:00

第一部は有料配信あり。第二部はふりすた放送枠のみ超A&G+で生配信

かなり久々の有観客イベント。テンションがあがった!
皆様とお会いできるのが楽しみです

メール
・早見さんおかえりなさい。これからもよろしくお願いします
 →私自身もふりすたやって穏やかな気持ちになった。
・友人とカラオケに行きました。「Guide」歌ったら難しかった。
 →うれしいな。カラオケでも早見沙織楽曲歌ってみていただけらたうれしい
・ワンピース全巻読破に感服。印象に残った話は?
 →定番かもしれないけどアラバスタ編のビビとも別れのシーン。空島に向かっているところで「空島だー!」ってなるカット。世界って広いなという爽快感。扉絵?ギャングベッジのオーマイファミリーがすごい好き。
・早見さんの食べ物についての話が好き。クレープ生地の好みは?
 →子供の頃クレープの生地自分で焼いてた。生クリームが好きなので泡だて器でたてていちごといっしょに食べていた。
・おきて洗面所に行ったら鏡にフェイスパックが3枚張り付いていた。母が再利用できるのは?と洗って鏡に張って乾かしていたらしい。
 →最近ホラー系の体験はない。昔は金縛りとか。怖かったけどなぜか寝れた。怖いもの見たさはあるのでYoutubeで検索してみたりする
・夏の昼ごはんにオススメ。冷やし茶漬け。
 →お茶漬け大好きなんですよ。年中無休で食べたくなる。子供の頃夏休みに祖母が夜中にお茶漬けを作って食べていてたまにいっしょに食べていた。
・母の創作調理。ピーマンピザ。半分に切ったピーマンにチーズとソーセージを載せてトースターで焼きケチャップをかける
 →なじみはあるけど発想はなかった。いいおかずになりそう。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第593回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

8月も下旬、いかがお過ごしでしょうか?

・一番印象的な夏の思い出は?
 →子供のときにハワイに行って迷子になりけたり、息の飛行機でリックの中がスライムまみれでゲームボーイもスライムまみれ。シュノーケリングは楽しかった。

メール
・携帯のメモに「トマト6個入れた」。何のことか分らなかった。
 →私も携帯のメモに残すほうなので見直したら意味分らないの結構あった。「フグの水槽と会話」「白湯(ぱいたん)と白湯(さゆ)」←これは見て思い出した。「代々木と井荻」これはタクシーの運転手さんが勘違い。「悠木碧さんの台本の表紙に「丁寧に」と書いてある事が多くて好き」。

♪「Guide」

メール
・TARITARI10周年記念で全話無料配信決定しましたね。嵌っていて夏になると見返したくなる。聖地巡礼にも行ってみたい。
・TARITARI放送10周年おめでとうございます。東京都合唱祭で白浜坂高校合唱同好会として参加してきた。関係者に感謝。
 →写真が…、監督が映ってる。長く愛される作品に出演できてとってもうれしい。
・ふりすた目覚ましに賛成。
 →以外に反応があって。ねこがたできるといいな
・我が家の奥義。素麺をゆでるときにレモン汁を入れる。麺がつるつるになる
 →有名?記憶の引き出しが開きそうで、開かない。のど越しが大切ですから。
・豆から挽いてコーヒーを入れる。夏は水出しのいろんなお茶を飲む。マンゴーウーロン茶がおススメ。
 →最近整体に行ったときに貰ったさんざし茶がおいしかった。夏は夏の楽しみ方がある。
・17年半更新してるブログにコメントが。「記事内容について知りたかったので助かりました」。久さしぶりにほめられてうれしい。
 →褒めるほうが得意かな。褒められるのもうれしい気持ちになる。
・大学で服飾の勉強をしている。今年の学外ファッションショーに紅緒のケープ付きワンピースを縫製着用してステージに上がる。楽しみ。
 →ここまで「はいからさんが通る」を愛していただきうれしい。がんばってください。

特命係捜査報告室 捜査課題:企画案にはあがっていたけど結局実現しなかったふりすたの特別企画のタイトルを捜査せよ
・マダム沙織で何曲歌えるか耐久選手権
 →1曲が限界
・突撃!隣の収録ブース
 →9階の1スタとか行けない。緊迫した生とかやってるから。7スタとかなら行けるかも。隣で知り合いがやってるとかありましたっけ?あまりない。
・文化放送内でソロキャンプ
 →めっちゃ怒られそう
・バーチャルYoutuber9連ねこ鮮烈デビュー
 →いけるか?9連ねこ無だから。
・焼肉ではらみを焼きながら雑談するはらみ沙織のふりーすたいる
 →いつでもやっていいですよ。はらみ沙織でも、タン塩沙織でも、カルビ沙織でも…。いつか実現したい。
・ジングル1000本連続撮影
 →1000本!いままで500以上。考えただけでのどが嗄れる

次回:ふりすた公式Twitterのねこの台詞が急に変わった。どんな台詞に変わったのか捜査せよ

1日くらい変えてみたい

ふりすたの公式Twitterはタイトルが「ふりすた」だからふりすたで検索しないと出てこない。早見沙織公式Twitterで公式だよって言っておかないと。石川Pに代わって更新頻度激上がり。是非チェックしてください。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]