忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第588回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

7/10は指笛の日
指笛はできないなぁ。口笛もできない。
でも、指ぱっちんはできる
アフレコで口笛を求められる時があるけど代打起用とかある

近況
喫茶店でドヤ顔
お店でクロックマダムを注文した。
クロックマダムが届いて半熟の卵を割ってきれいにトロッとさせたら、それを見た女の子2人がクロックマダムを頼んでいた。これは私の功績だと自負している
そんなことはいいんですよ!
今日7/10です。忘れてませんか?
先ほど「Awake」のMV解禁配信がありましてアーカイブもあるので見られなかった方は見てください。
MVかかっこいいし、カメラがグルングルン動いてて、私も後半に行くにしたがって熱量が高まって、のっていくってこういうことなんだと思った。
感想など送ってください。
楽曲の配信も始まってますのでチェックしてください。

♪「Awake」

メール
・「RWBY 氷雪帝国」のワールドプレミア1~3話見ました。アクションかっこいい、EDの「Awake」も世界観に合っていて素敵
・「RWBY 氷雪帝国」のワールドプレミア見ました。vol4まで見ていたのでメンバー再結集にわくわくした。ルビーを演じるにあたって気づいたこと感じたことは?
 →放送もはじまりまして、アクションシーンの派手さ動いてる感がすごい。ここからどうなっちゃうの?というどきどき展開。「Awake」もいい感じでかかるのでご注目ください
・富田ラボさんの「7+」買いました。KIRINJIさんをプロデュースしてる頃から好きだったので早見さんの参加がうれしい。早見さんの良いとこを120%引き出していると感じた。
 →先週かけました。「DEEPER」は深海の奥に流れ込んでいくよう。歌詞は坂本真綾さんでラジオで概念を歌詞にしたかったと言っていて、自分には考えつかないなぁと思った。真綾さんが「大好きなんです」といってくれたのがうれしい。
・「SPY×FAMILY」の第2クールが10月からとが発表されました。楽しみ。
 →10月なんてあっという間。最終話はこれからも続いていくような日常感が良かった。
・スペインで暮らしていて友人に「SPY×FAMILY」と早見さんを押された。普段アニメはあまり見ないけど「SPY×FAMILY」見て嵌り、ふりすたまでたどり着いた。帰国後日曜19:30を楽しみにしている。ライブにも行きたい。
 →マルチに楽しんでいただいてスペイン人のお友達も喜んでいるでしょう。
・初メールです。このアドレスでいいんでしょうか?
 →合ってますよ
・このお便りは届いてますか?
 →届いてますよ
・「Tear of Will」リリース決定おめでとうございます。幻想的かつ雄大でわくわくが止まりません。楽曲、アニメともに楽しみです。
・10月から始まるアニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」にてもう一人の主人公とOPテーマをはやみんが担当することが発表されましたね。当時夢中でプレイしていたゲームなので感動感謝。「Tear of Will」フルサイズが楽しみ。
 →そうそうそう。「聖剣伝説 Legend of Mana」なんですよ。番組の後半にうれしいお知らせもあります。
・自転車で帰りに夕立に。ゲリラ豪雨に遭遇したことはありますか?
 →今は兼用の日傘を持ち歩いている。結構前に遭遇したことがある。商店街に逃げ込んだ。商店街の天井が閉まっていくのにかっこいいなと思った。
・暑くなると坊主にしたくなる。社会人なので自重している。昔坊主にしたら笑われるか、ミスしたのかと言われるかの2択だった。男子だったら坊主にしてみたいですか?
 →してみたい。メンテナンスが大変そう。ロングをちょっと切ったくらいだと気づいてもらえない。
・社会人になった。研修ではやみんグッズが役に立った。話の切欠になった。同期たちはアレをカエルと言っていた。
 →カエルは違う描き方をする心外。こんな活躍をするんだふりすたグッズ。

「Tear of Will」来週フルで解禁します。

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第587回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

7月です
いかがお過ごしですか?
何か予定は立ててますか?
今年は立ててる方多そう
七夕とか久しぶりに感じる

・今の願い事は?
 →使っているボールペンの黒がなくなったので青緑赤を駆使して使ってる。「黒のインクが見る見るうちに満ちていきますように」皆さんの今の願い事は何ですか?叶うといいな

この間、音声ガイドをやった国立科学博物館の宝石展にいってきた。本当に良かった。宝石最高。前半は原石の展示が多かった。原石に魅せられた。大地の神秘を感じる。アメジストドームとか、地球から取れるんですか。面白い宝石もあった。音声ガイドも借りた。好評により名古屋でもやるそうですよ。

富田ラボさんのアルバム「7+」にボーカル参加しました。作詞は坂本真綾さん。幸せ。

♪「DEEPER feat.早見沙織」

メール
・大学の編入試験を受けてきた。無事合格。
 →編入学試験って大変そう。これからは楽しくふりすたなどを聞いてください。
・今度ビンゴ大会があります。全力で景品を取りにいけばいいのですか?
 →運次第なのでは?宣言すかどうかなのかな?景品が良いか悪いかで決めれば?
・親友が誕生日を迎える。毎回プレゼントを贈りあっていたけど受験で忙しいのでお返しできるかわからないから送らなくていいといわれた。親友も早見さんのファンなので応援をしてあげてください。
 →さやちゃん思慮深い方ですね。「誕生日おめでとうございます。受験勉強がんばってください。えいえいおー」さやちゃんからのお返しがあるかもしれないので「りのちゃん誕生日おめでとうございます。受験勉強がんばってください。えいえいおー」
・仲良くしてる方がお酒が好きでお酒の話をいろいろききます。楽しいお酒の場に憧れてます。沙織さんはちょっと気になってることはありますか?
 →なんだろうな。まわりでは宝塚とか多くてその話でいろいろ見せてもらって気になっている。べたべたな趣味も気になる。盆栽、観葉植物、将棋、囲碁、ソロキャンプ。ちょっと気になるくらいだけど。
・ドラックストアで化粧品のコーナーによってしまう。お店でつい見てしまうコーナーはありますか?
 →シートマスクが結構好きなのでいろいろ見ちゃう。アイシャドーは最近はピンクブラウン
・ネットニュースで20代以下の大半はVHSを知らないらしい。でも私はビデオテープを集めまくっています。サザンオールスターズのビデオでしかリリースされてないものを発見してから集め始めた。はやみんさんはビデオ使ってましたか?
 →ありますあります。以前はアフレコはビデオで映像をいただいて家で練習するというのが普通だった。何回も繰り返し録画してるので画質が悪くて砂嵐状態とか途中で止まってしまうとかいろいろあった。

特命係捜査報告室 捜査課題:はやみんが描いた猫にしゃべってほしい台詞を捜査せよ
・かわいい?知ってるぅ
 →かわいいとか概念ありますか?
・いいニュースと悪いニュースがある、どちらから聞きたい?
 →あのネコから聞かされる悪いニュースとかってあるのかな?株価大暴落とか?
・今夜みんなの夢の中におじゃまするよぉ~
 →これはいいのでは。いっぱいきたら怖い夢になるけど
・僕が歪んで見える方は今すぐ眼科へ
 →確かに。失敗すると歪んだりする
・わたしねこです。名前あったりするのかな?身体はたまにあります
 →ふりすたネックピローが発売されれば
・カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんわ、ねこです
 →ニューシングルねこ。いいですねぇ。

 次回捜査課題:企画案にはあがっていたけど結局実現しなかったふりすたの特別企画のタイトルを捜査せよ

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第586回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

「Awake」「Guide」の感想のお便り
・「Awake」聴きました。幻想的で壮大。生で聴いたら異世界行けそう
 →アコースティックと全然響きが変わって聞こえたと思う
・「Awake」聴きました。感動した。心の震えは言葉にできない
 →TKさんの曲は魂に響く曲が多くてまさに「Awake」もそんな楽曲
・「Awake」オリジナルバージョン初めて聴きました。とっっっても好きです。私の癖に刺さる。
 →壮大な楽曲だったのでレコーディングに魂注いだ
・「Guide」聴きました。強い意志、やさしい曲調、早見さんの歌声全てがマッチしている。だんまちファンなので放送が待ち遠しい
 →うれしい。原作ファンの方にも聞いていただけるとうれしい。
・「Guide」聴きました。ほっとする曲で仕事帰りに癒されそう。
・「Guide」聴きました。アニメのEDで聴けるのが楽しみ。
 →両方ともアニメと関連する楽曲だけどそういう枠組みを外してもみんなの背中を押したり何かをする原動力なるとうれしい

♪「Awake」

メール
・このはがき届いてますか?
 →届いてますよ
・僕と友人は俺ガイルからのはやみんのファンで今ではスパイファミリーの話をしている
 →ご友人にもよろしく
・届いていたら錦鯉の長谷川さんばりの声量で「こんにちは」をお願いします
 →こんにちは~
・ついに冬のライブイベントが発表されましたね。ライブが無事開催されることを願ってます。
 →開催予定。気持ちを発表した。皆さんと生で会えるライブの機会があればいいな
・CSI:ベガス楽しく見ました。S2もあるようで楽しみ。ラミレス検死官(CV;青山穣)がラジャーン(CV;早見沙織)やフォルサム(CV;小野大輔)に「いい声ですねぇ」と言っていたのはアドリブ?
 →青山さんのアドリブなんですよ。青山さん劇場なんですよ。収録は。アドリブで返したいけど隙がないと小野Dさんが言っていた。
・周りタイプと言って行けば接点ができるとアドバイスを貰ったのですがその前に声をかけて連絡先を交換して電話までするようになったけどある発言から連絡が滞り途絶えた。その後別の男子と下校する所を目撃した
 →うぉー!その行動力に拍手。この遺伝子は大事。応援してます。ずっと。
・復刻してほしいお菓子がある。ポルテ。5年前に復刻されたけど定番販売してほしい(うちの周辺では売ってるけど)
 →今画像が。蒸しパンとカップケーキの中間くらい?声がいっぱいあれば復刻されるのでは
・久しく美容院に行った。お茶しながらカットしてくれる。沙織さんの写真を見せて同じにしてといった。ルンルン気分で過ごしている
 →うれしい。こんな経験初めてかも。最近みんな色変えてません?今インカラーでベージュを入れている
・ネット通販でうまくカートに入れられなくて何度もやったらカートに何十個も入っていた
 →同じのありますよ。更新が止まって戻って入れて戻って入れてを繰り返したら30個くらい入ってた。バーコード決済でうまく読めないと奮闘している自分がずっと映っててはずかしい。
・初のおかずクレープを食べてきた。ツナピザソース。とてもおいしかった。
 →ツナピザソースはおかずクレープのレッドカーペット。写真まで。ここのクレープ屋さんのツナピザソースは間違いない。始祖みたいなもん

チョコレートのポルテが製造終了だって。メルティーキッスといっしょに買うのが好きだったのに。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第585回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

586回(回数の修正はなさそう…)

今日は父の日
おめでとうございます?あちがとうございますですかね
うちの父の最近のつぼった話
部屋の中を歩いてるときに「にょにょ」歩く効果音を自分で!
私も結構擬音が多い。これは遺伝さと思った。

「Guide」の話
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇」のEDテーマ
とってもどきどき。うれしさ噛み締めている。物語が激しく、過酷になっていく。全てを包み込むような楽曲。強い芯もある

♪「Guide」

メール
・名古屋にも金色のタクシーが1台だけ走っている。お守りが貰える。4種そろえると1つの絵になる。
 →写真。全部金色だ。どのタクシーも記念証が貰えるんですね
・ホームランバーをもらったら銀紙で包まれていた。復刻らしい。昔は銀紙だったとは?
 →逆に銀紙しかしらない。そのあとなになになってるんですか?ビニール。復刻してほしいアイスがある。クレープアイス。クレープアイスの中にとろっとした黄身のクリームが入っている。
・昼の店選びに悩んで夕方に。出先の昼食はどう決めてる?
 →お昼前に決めておいて仕事の励みにする。今日はハンバーグ。クエストクリアみたいで楽しい。
・6月に入りましたね。メール届いてますか?
 →きたきた。久しぶりにきましたよ。定期的にメール送りたいけど内容が思いつかない人用にこういうメールを募集してます
・妹がドラマの犯行シーンが怖くて母といっしょに見てる。幼い頃怖かったものは?
 →可愛い。サスペンス系は幼少の頃からみてた。小さい頃も金田一やっていて犯行シーンが怖かった記憶がある。ホラー系は苦手。大きなクッションを盾にしながらみてた。
・彼女とカラオケに行った。彼女が「プラチナ」、自分が「Jewelry」。これは返歌なのでは?
 →繋がりで入れるというのはあるかも。インタビューとか文字化されるとこんな事言ってたのかとかなんか違うこと言ってるのでわとかある

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・貧乏性ってなおりますか?せっかく買った高級品が使えない。
 →高級画材ってどれくらいするのかな。使わないと期限切れとは流行おくれになってしまう。もったいないものほど使うべき。今日から絵描いて!

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第584回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

585回(あれ?584回のような気がするけど…お蔵入りにでもなった?)

梅雨入りですよ。関東甲信
結構雨降ってますね
わかりやすく梅雨始まった気がする
今日は晴れてる
じめじめしてますね。声優的にはのどにいい
着る物が困る

「Awake」の話
アニメ「RWBY 氷雪帝国」のEDテーマ
作品のシナリオをじっくり読んで作詞した
BD配信のときにアコースティックで歌った感想も来てる
熱いものと冷たいもの、衝動と静寂がいっしょになってるような楽曲がいいかなと思ってそれにぴったりなのがTKさんの楽曲だと思った
夜明け前の暗い場所に居ても暗闇を引き裂いて夜明けに向かっていこうという強さを歌詞にのせた

♪「Awake」

いかがでしたでしょうか?感想送ってください

メール
・BDイベント両方見ました。「Awake」に強烈に惹かれた。
・BDイベント両方見ました。下野さん、高橋さんとの貴重な話を聞けてよかった。ライブ限定曲が聴けてよかった。
 →ライブパートとトークパートに分かれてた。どちらも全然違う空気感だった。乾杯のコメントは大西さんと江口さんにやってもらった。ライブパートでもすごい方々からコメントを貰ったりした。下野さんが台本見たときに「俺が回そうか?」といってやってくれた。李依ちゃんはプリキュアでいっしょだったのでお茶したりいろんな話を聞いた。言葉選びが秀逸。
・さおさおごきげんよう。早見さんの誕生日なのにこちらがいろいろいただいた。
 →下野さん提案で「さおさお」になった。
・「Awake」を聴いて形容しがたい感情で動けなくなった。前に進む勇気をもらった。
 →うれしい。今日フルサイズ解禁しましたから何度も味わってください。
・BDイベントのグッズ予約しました。ポーチに身だしなみ関係の小物を入れたい。
・フレグランスを想像した。ポーチは小物入れに便利そう
 →今回のグッズ結構推し。フレグランスは1種の予定だった。よさそうなのを2つ挙げて事務所の方などにアンケートをとったら男女で結果が分かれた。その時大西沙織ちゃんだいた。

「Awake」レコーディングしたの1年前くらいだった。ようやくお届けできる

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]