忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第592回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

ご心配おかけしましたが無事帰還しました!
バリバリやっていきましょうよ

お盆
ゆっくり過ごせてますか?
お盆だからといってやすんでいなかったけど、学生だと夏休みでお盆関係なく休みですね

療養期間中ワンピース1~全巻(103巻?)まで読んだ

Twitterライブの感想メール
・Twitterライブお疲れさまでした。ゆるゆるでよかった。
 →Twitterライブはリアルタイム配信のみだった。人生初。使いこなしてる方々すごい。配信用のライティング、光の輪の中に配信用のスマホを設置できる機材をマネージャーさんがゲットしてくれた。全然違った。感動した。電波状況が完璧でなかったようでこれからやることがあれば試行錯誤していきたい。みなさんと穏やかに繋がれた気がする。気持ちが楽で楽しかった。
・Twitterライブ見ました。コメントを通してはやみんと会話しているようで楽しかった。
・Twitterライブ楽しかった。心がぽかぽかした。ライブ告知で涙が止まらなかった。
 →来年1/2にライブ決定しました。久しぶり有観客ライブ!

♪「Guide」

メール
・「Guide」配信おめでとうございます。MVは声歌詞絵が絶妙に合わさって最高でした。鬼リピしてます
・「Guide」リリースおめでとうございます。ライブで現地で聴けるのを楽しみしてます。
 →今回イラストでいろんな動物が出てきてMVによって曲の世界観が広がった
・Hayami Saori BIRTHDAYEVENT 2022 ROOM グッズのルームフレグランス ピュアソープが届きました。のんべぇおじさんの部屋とは思えない良い香りがします。眠りの質がよくなりそう
・BDイベントのグッズが届きました。ルームフレグランスで部屋の雰囲気がどうかわるか楽しみ。ポーチはおもったより大容量で驚いた
 →私の元にも届いたので使い始めた。ポーチは結構しっかりしたつくりで大容量なんですよ。質のいい生活をしていきましょう。
・「最近雇ったメイドが怪しい」1話を見ました。メインキャストが豪華でうれしい。配信もあるので何度も視聴したい
・「最近雇ったメイドが怪しい」見ました。ゆうりとリリスのラブコメが面白すぎて体感5分のようでした。ゆうりはどんな感じに演じてますか?
 →しっかりしゃべる少年役はあまりなかったから不安に思っていたけど、相手が李依ちゃんと知って安心した。家電情報も教えてくれるし。堀江由衣さんもいるのでまほプリ感がある。
・アニメ「うる星やつら」おユキ役発表されましたね。ファンとしてうれしい。楽しみ。
 →とてもうれしい。犬夜叉とかみてた。素敵な役柄で背筋が伸びる感じでアフレコしている。ドタバタ感が最高。
・創作料理。サッポロ一番塩ラーメンを焼きラーメンにすること。野菜炒めにゆでためんとまぜスープを入れる
 →この発想はなかった。わりとおいしそう。付属スープがおいしいから間違いない
・桃の冷製パスタを作ってみた。あっさりしていておいしかった。
 →生クリーム、オリーブオイル、レモン汁、桃だけでソースができるんだ。夏にいいな。素麺でもいける可能性ある。
・料理番組でスイカのゼリーを作っていて、ざるでスイカをつぶして果汁を取り出していたけどほんの少ししか果汁が出なかった。差し替えでスイカの果汁450mlが出てきて愕然とした。
 →これひどくないですか?ショックショック!スイカ1個分なのかな?おもしろすぎる。絶対作らないでしょ。イチゴタルトをタルト部分から作るのやったけどサクサクになりすぎてナイフを入れるとタルト部分がばきばきになって生地のかけらとクリームといちごになった。かろうじて形を保った1個を写真に収めた。果物に照りを出すためのジュレも使ったのに土台が崩れてしまった。その後1度も作ってない。

拍手[0回]

PR
本日の放送ははやみんが新型コロナウイルス感染症陽性となりすりすたは591回の再放送となりました。

【早見沙織に関しましてのご報告】

活動は再開となっています

【早見沙織に関しましてのご報告】

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第591回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

591回目?もうすぐ600回
600回か~何しましょうかね
石川Pみ貰ったクレープメーカーを番組で使いたい

夏らしいことはしましたか?
 →冷やし中華始めました。カキ氷はいってないかな。宇治抹茶すき。浴衣もうちわも使ってない。セミ聞きました。

リスナーさんに教わったツナトマ素麺作ったらおいしかった
自分は元来創作料理好きだと思う。
ピーマン納豆生ハムとか。ピーマンを縦半分、納豆をつめ、生ハムをのっけてオーブントースターで焼く。みんなから不評。生ハムをよさを殺してるといわれる。かさかさになる。味は悪くはない。本とかは見ていない。納豆とピーマンは剣士が戦ってる感じ。生ハムは見守るマスコットキャラクター。
生クリーム醤油は受け継いだレシピ。好評な創作料理はないような気がする。

♪「Guide」

メール
・「Awake」「Guide」発売おめでとうございます。結活イベントの送迎中に早見さんの楽曲を流したら早見さんを知っていた。
 →結婚式の入場曲「Awake」とか?これからも活用してください
・フランス留学の予定。不安。新しい環境に飛び出すときに不安を感じることはありますか?対処法は・
 →ここ1、2年は新しいことだらけで不安でした。不安はあるのは前提と思ったほうがいい。やってみてよかったなと思うことが多い。よい経験になる。フランスのご飯おいしいのでそれを楽しみにするとよいのでは
・VHSの話で懐かしくなった。小学生の頃VHSを使っていた。今もVHSは残っているのでDVDへのダビングサービスの利用も考えている
 →私がナレーションしている「再生できないホームビデオありませんか?」という番組がこの間もありましたけど、すごくいい内容だった。

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・エアコンの掃除をするのに気が重い
 →マダムもしてない。エアコンを久しぶりにつけると「あれ?」な感じが。掃除しろ!!
・部屋に物が多い。断捨離する勇気の出る言葉を
 →どうして断捨離できないの?マダムもそう。何故断捨離できないのか?時間がないなら時間を作る。あんたに必要なのは勇気だけよ!心と向き合いなさい!!

2023年1月2日(月)、「Hayami Saori Special Live 2023 Before Dawn-夜明けに君と」の開催することが決定しました!!わぁー!うれしい!待ち望んで待ち望んで待ち望んでいましたから!1月ライブは中々したことがないですから。場所はTOKYO DOME CITY HALLです。
宣伝歓迎、布教大歓迎ですのでよろしくお願いします。

「Hayami Saori Special Live 2023 Before Dawn-夜明けに君と」開催決定!!

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第590回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

7/23が土用の丑の日でした
うなぎは好きだけどそんなに食べない

懐かしいものを発掘した
あおさおのアルパカのTシャツが出てきた
母親が気に入ってアルパカTを着ていた

♪「Guide」

メール
・「Awake」を聴きながら書いている。聴けば聞くほど好きになる。
 →Youtube配信のアーカイブに残っているので是非見てください
・「Awake」を聴いてます。電車内で涙。
 →うれしい。バージョンによって変わるのでいつかフルサイズ完全バンドをやりたい
・「Awake」生配信見ました。「ここにいるよ」が頭の中をループ。隣の同僚の机に「ここにいるよ」というゲームの解説書があった。
 →「ここにいるよ」ってゲームあるんだ。脳内が侵食されてる。
・「Tear of Will」に宇宙を感じた。宇宙をドライブするときに最適
 →早く宇宙旅行できるようにならないかな
・「Tear of Will」聴きました。アニメの映像と合わせて聴いてみたい
 →アニメと合わせて聴くと全然違うと思う
・「Tear of Will」一度聴くだけで大好きになった。リリース楽しみ
 →ゲームやっていたという知り合いから連絡来た。ゲームは体験した経験なので思い入れが強いらしい
・グッズ提案。目覚まし時計。アラームの内容をリスナー募集しては?
 →朝起きられないときもありますから。ねこ型とかできるのかな?
・ねこのメモ帳。ねこが水玉模様のようなTシャツ。
 →ふりすタイみたいなやつ?メモ帳もいいかも
・「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」258話見ました。温泉回にほっこり。温泉卓球やったことありますか?
 →温泉卓球はあまりやったことない。卓球自体は高校の球技大会で選択したりしたので他の球技より馴染み深い。ボルトの新章でひまわりメインになる。
・6月に京都国際マンガミュージアムに行ってきました。「平家物語」と「犬王」の展示を観るため。
 →写真がアニメに連動しているよう。徳子さんやりがいがあった
・数ヶ月前に早見さんと同じ髪型を頼んだら、早見さんを知っていた。昨日また行ったら別の美容師さんだったけど早見さんを知っていた。さらさら髪の秘訣は?
 →そんなさらさら髪じゃない。写真見せられていると思うと恥ずかしい。あんまりホームケアはしないので美容室のスリーステップトリートメントはありがたい
・BDイベントからの新参者です。忙しいときの気分転換は?
 →忙しいときは休むのが一番。先のことは考えない。やることを携帯に書き出してできることをやる。ここ1年はYOUTUBEをみたりするかな。今の感情を味わう。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第589回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter


7/17ですって。
学生さんは夏休み?どうなんですか?
・40日休みがあったら?
 →旅行したなぁ。好きな時間に寝て好きな時間に起きる。

「Tear of Will」フルサイズ初解禁ですよ
PVでちょっとは聴けてますが壮大でどこか懐かしい大きな楽調で。KEVIN PENKINさんが楽曲を作ってくれた。KEVINさんにはHPにコメントを寄せてもらっている。

♪「Tear of Will」

いかがでしたでしょうか?
壮大でしっかりどっしりした根幹を感じられるような曲。
アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」は10月放送開始です。声の出演もしています。アニメのPVも公開されています。

教えてリスナーさん テーマ:今まで見た景色の中で一番きれいだったのは?
・和歌県の熊野古道大門坂の景色。杉木立に囲まれた緩やかな石段
 →わあ。どうやって表現していいか。まるで映画のスタート。神秘的な空間
・イギリス旅行の景色。
 →いいなぁ。これはロンドンブリッジ。古城見たいのも見える。
・琵琶湖で釣りをしていたときに見た霧に囲まれたプリンスホテル。
 →霧の中にぽつんとホテルが立ってる。幻想的。
・長野のしらびそ高原でみた星空。
 →この写真すごいよ!絵葉書かCGみたい。プラネタリウムより星があるかも。寝そべって星空を眺めたい
・愛媛の日本で一番海に近い駅。
 →駅だけど海だ。駅というよりは海。これは感動する。
・富士山頂からのご来光。早く出すぎて日の出まで2時間待った。
 →これは最高の写真。みんなが想像しているご来光の300倍くらい神々しい。山頂からの日の出は見たことない。

 次回テーマ:思い出の味

思い出があれば何でも。祖母が昔作ってくれた煮込みハンバーグが思い出の味。

メール
・メール届いてますか?好きなかき氷は?
 →宇治抹茶ミルクです
・毎夏食欲がなくなります。夏バテにいい調理は?
 →今年は素麺ばかり食べてる。
・ツナ缶とトマトで素麺を食べるツナトマ素麺がおすすめ
 →素麺をカッペリーニ代わりにするといレシピが気になっていた。夏バテ対策にいいのでは?
・Twitterフォロワー数40万超えおめでとうございます。
 →ありがとうございますコメントもしました。運営しているスタッフ陣に感謝。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]