忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第610回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

先週の放送でお知らせしたようにこのあと「視紅」をフルサイズで初解禁!!
12月も下旬、学生さんはも休みに入ってる?学生時代は冬休み12/20じゃら始まることが多かった。今も12/20なると「終る!」って気持ちになる。

新曲初解禁します。その前にちょっと話をします。
2022年は怒涛のように楽曲をリリースでき、充実した1年になった。
1/6に「視紅」が満を持してリリースされます。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇」のOPになります。
兎に角、物語がシリアス。リュウさん史上こんなに叫び、こんなに心重くし、こんなに心かき乱されながらやったアフレコになった。
いろいろとチームのみんなと話して重ためなシリアスめな楽曲にしようとなった。作詞・作曲、渡辺翔さん、編曲、渡辺拓也さんという安心感。
デモを聴いたときかっこいい!歌いたい!と思った。どう歌おうか試行錯誤した。

♪「視紅」

なんか生命線をたどりながら一日一日生きているって感じの楽曲。編曲もかっこいい。1/6デジタルリリース。1/2のライブはDMM TVにてライブ配信します。

教えてリスナーさん テーマ:食べ物以外の大好物はなんですか?
・ラジオ。1日を通して聴いています。
 →ラジオはそこがいいとこ。ながら聞きできる。
・スマホ。1日中触ってしまう。新機種が出ると機種変更してしまう。
 →私も触ります。機種変更を常にするまではいかない。スケジュールとかアクセント事典などで使う。
・怪談。稲川淳二さんの夏の怪談ライブは18回連続参加。一番怖い怪談は「ふた」
 →「ふた」の怖い話を想像しよう。子供の頃、祖父と母から「ふた」の怪談を聞いたことがある。たこ焼きを買いに行って食べよう思ったら1個もなくなっている。なぜならふたの裏についていたから。これ?マンホールとかに引きずり込まれる?怖くない感じで概要を知りたい。
・装身具。ピアス、イヤリング、ネックレスなど。今度アクセの写真を見せてください。
 →私はイヤリング好き。集めてしまう。ガラスケースの中にたくさんの窪みの付いた入れものの窪みに1個1個入れてた。多くなりすぎて2個3個と入れるようになったので増設したい。
・ASMR。自律感覚絶頂反応。
 →なんどか収録した。バイノーラルマイクを使って収録した。マイクさんの周囲にテープと番号が振ってあって、この台詞は何番とか、何番から何番に移動しながらとか指示されて収録した。

 次回テーマ:2022年の総括と2023年の目標

来週はクリスマス当日。年内放送ラスト。

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第609回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

今日は番組の最後にうれしいお知らせがあります
12/11!はや~い!この時期毎回言ってる

近況
気分がリフレッシュするミストを買った
インターネットで買った人だけの特典があって専用の入れ物が付いてくる
届いたら入れ物の端にチェーンがおまけについていた。
入れ物にチェーンをぐるぐるまきにして持ち歩いていた。
アニメとかに出てくる禁断の巻物みたいになった。
出すたびに中2グッズ感になった。

配信が始まったので

♪「可愛くてごめん feat. ちゅーたん」

メール
・「セント・エルモス・ファイアー」の吹き替え版を見ました。大学生以来。映画で当時の自分のことを思い出した。
 →場所は離れても集まるといつもの空気になるけど、みんな大人になっているちょっと切ない映画。「千と千尋の神隠し」は3、4回見に行った。「ハリー・ポッターシリーズ」は最初は本を読んでから映画を見た。大学生のとき先輩から教えてもらった「善き人のためのソナタ」は最後号泣。
・我が家の格言は「困ったときはお好み焼きかカレー」。家族内格言はありますか?
 →カレーは分るけどお好み焼きも何でも入れられるのか。母から聞いて格言だと思っているのは「オーブン迷ったら下段」。焦げ目をつけたいときは上段。新しい靴を履くときは手に引っ掛けて左右の靴裏をぽんぽんと合わせる
・アイドルキャラクターはいますか?キウイのキャラクターにハートを射抜かれた。特大パックにそのキャラのフィギュアが付いたので買った。
 →写真付いてた。グッズ化さてるの初めて知った。かわいい、ウィンクしてる。私はシンプルなデザインなのが好き。バーバパパ、ミッフィー。穏やかな気持ちになる。
・ラーメンに載っているのりの役割は?
 →あまり考えたことがなかった。私は早めに食べる。ぱりぱり。味ちょっと変わるので味変?ラーメンライスってすごいなって思ってる。炭水化物×炭水化物じゃないですか

12/30、31のコミックマーケットで600回イベントのTシャツとアクリルキーホルダーを再販します

うれしいお知らせ
2023/01/06に「視紅」をデジタルリリースします。
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇」のOPになっています。本当にうれしい。今回のダンまちは重ためでどうなっちゃうのって展開になる。
「視紅」を来週のふりすたでフルで流します。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第608回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

12月に入りました
今年もあと1ヶ月!はや~い!
年内ラストは12/25クリスマス当日
自動的に来年初は1/1。
去年のクリスマス何してたんだろな
去年のクリスマスに移動中に雑貨屋さんでクリスマスオーナメントを買った
それが今もずっと家の窓の桟にずっといるから…。あるある?
今年はちゃんと飾って片付けたい

クリスマスも近くなってプレゼント贈るじゃないですか
プレゼントを人に選ぶって難しくなってきた
今までは自分貰ってがうれしいものやおもしといものを選んでいた
その人の好みと合わないものとか使わないものとかあげしまったりしてすることのあった。難しい。
インスタとかでプレゼントを紹介しているのを見て人にプレゼント選ぶのは趣深い。今までとは違い視点で選びたい。

♪「glimmer」

メール
・ブリ大根メール。餅巾着。
 →ああってなった。強いかも。2日目の餅巾着は最高。
・たこわさ。わさびが対等じゃないかな
 →たこわさもおしい。合わせた人すごい!名前もいい。
・3つのを思いついた。チョコバナナクレープ
 →際どい。クレープの抱擁力がすごいから。
・福岡土産を頼まれ「博多の女(おんな)どこにありますか?」と聞いたら「博多の女(ひと)はあちらですと言われた。読み方を知らずに恥ずかしかったことは?
 →読み方が読めない系はゲームの収録でよくある。沢山あるのでなんとも思わなくなる。小学生の発表で「結婚式」を「ゆいこんしき」と読んだ。一生忘れない。出汁茶漬け屋さんで「でじる」と言ってしまった。人前で恥ずかしいと忘れない。
・氷点下になるので手洗い洗車納めをした。5度くらいだった。
 →北海道は夕方5時で5度か。今年はコート納めをした。初めてもふもふのコートに目覚めた。コートは増やさないと決めてたけど買ってしまった。今冬はもうコートは買わない。

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・いろんな誘惑があって早く寝られない
 →世の中って誘惑だらけ。強制終了!携帯電話を投げなさい!
・収納に悩んでいる
 →まだ捨てられる。まだ手放せていないものがある。それを捨てれば城になる。マダムが本当にやっているのはYoutubeで収納アドバイザーの番組を見ること。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第607回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

11月も最後の放送
・どこに旅行に行きたい?
 →あったかいところに行きたい。沖縄とか行きたい。ロデオDは10年ジャグリングをやっている。

今、年末進行中
ご飯屋さんがない場所にスタジオがあったりする
ただ立って時間をつぶすこともある
この間、会長といっしょにスタジオにいくことがあり近くに店がなかった
会長と40分立ったままなのかと思ったら、1軒そば屋があったすごくおいしかった。会長もおいしいといっていた。そばに救われた。

♪「mist」

メール
「可愛くてごめん feat. ちゅーたん」が公開されましたね。早見さんの歌声で聴きたいと思っていた。これからもたくさん聴く
 →「ヒロインたるもの!」の千鶴の別名がちゅーたんで「可愛くてごめん」を歌った。ちゅーたんver.なので可愛いの引き出しを全部開けてレコーディングした。
・「うる星やつら」にお雪が登場しましたね。高橋留美子さんが好きなのではやみんの登場を願っていた。
 →高橋留美子さんは誰でも知ってる。お雪さんとして出られてうれしい。
・11/12放送のこむちゃーとで「Awake」が1位となりましたね。素晴らしいことです。
 →皆さんが応援してくださったおかげ。うれしい。
・画材屋でいいなと思ったパステルを買おうかと思ったら、12本セット56650円。プレゼントは海外の色鉛筆にした。
 →そんなにすごいんだ。完全手づくりならそうなるんだ。絵画教室に通ってたので使ったことがあるような?
・しゃぶしゃぶ食べ放題の店にいます。しらたきをたくさん食べるために来ています。
 →したらきをたくさん食べたいというのはわかる。私もマロニーさんみかけたら大分確保する。
・来月初めに日検 表計算 1級の試験を控えています。今回は合格したい。不安な気分の時にどうしますか?
 →試験前ってどうして緊張するんでしょうね。考えないようにしててもちょっとしたことで緊張がうまれていた。結局やるしかない。
・久しぶりにお酒を飲んだ。1杯で酔った。久しぶりにやったらできなくなっていたことなどありますか?
 →お酒の回り度が早くなった。長い階段を登ったら体力の衰えを感じた。石段ってこんなにキツイんだって思った。

内田雄馬さんの番組で3333段の階段を登ったと聞いて驚愕した。足が足でなくなりそう。人生で1回っやてみたい気持ちが…、でも公共の電波でこういうことを言ってはいけないことは知っている。33段でお願いします!

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第606回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

606回。上から読んでも(略)
年末年始の過ごし方は?
年末年始はライブの準備。
どんな感じになるんだろう
光景は大分見えてきている

前にブリ大根最強のお便りを読みましたがこれだというのが思い浮かばなかったけど
メールがいっぱい来た
・ニラレバ
 →休憩中に話が出たんですけどニラが若干弱いという意見が出た。よく組み合わせましたよね。
・カツカレー
 →カツカレーは内包される最強の要素が多すぎる。最強は最強。わかる。
・明太卵。
 →ブリ大根と並べるとお酒のコース。ブリ大根は戦いの域を出ている。
・アスパラベーコン。塩コショウくらいでブリ大根は出汁の要素が大きい
 →ブリ大根は染みてるからおいしい。アスパラベーコンは何もかけなくても食べられる
・生ハムメロン
 →私はありだと思うけど石川Pは首をかしげている。
・ハムエッグ。ハムエッグは和製英語
 →ハムエッグは強い。判る気がする
・肉豆腐
 →ブリ大根と方向性は近い。これは横並び感がある。どれもいいなぁ。お腹すいてきた。あぁ、おいしかった。

♪「Guide」

教えてリスナーさん テーマ:購入して生活が豊かになったと思うもの
・防水ラジカセと充電式乾電池。お風呂でラジオやCDを聴くのにいい
 →防水だとお風呂ライフが楽しそう
・配信用マイク。深海ボイスが平地ボイスになった。
 →音声のグレードによって実況のテンション感ってかわるかも
・糖質カット炊飯器。調理にも使える
 →すごい豊かになっている。
・ノートパソコン。超A&G+を聞くきっかけになった
 →こんな出会いもあるんですね。いいですね。
・USB型のディフューザー。香りでリラックスしている
 →わかる。いいですよね。電子機器と自然の融合を感じる。
・スタンディングデスク。集中して仕事ができるようになった。疲れたらデスクに合わせた椅子に座る
 →スタンディングデスク知らなかった。これいいかも。
・ぶんぶんチョッパー。ハンバーグや餃子を作る機会が増えた
 →ぶんぶんチョッパー、フードプロセッサーに興味ある。
・アップルウォッチ。Suica機能が便利。
 →両親が共にアップルウォッチを持っている。iPhoneを探すも便利

 次回テーマ:食べ物以外の大好物は何ですか?

私は香水、相棒、イアリング、二度寝、シートマスク

ブリ大根に匹敵する食べ物いろいろ見つかりました。3つの組み合わせってないのかな?意外とないな。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]