忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
『早見 沙織のふり~すたいる♪』第602回です。

ふりすた公式 Twitter

早見沙織公 式ホームページ

早見沙織 公式Twitter

もう10/23。秋深まってる
今年は秋を感じられた。芸術もご飯も。

ちょっと変わったTシャツの話
夫婦が歩いてきた。旦那が強そうなガタイ。着てたTシャツが「注射怖い」
どんなTシャツもありだから30連Tシャツなんかまだまだ。
検索したらすぐできてきた。
うちのマネージャー陣にもゆるいTシャツ好きがいる

♪「Guide」

メール
・ダンまちアニメ続編の放送が発表されましたね。前作は毎週感情がぐちゃぐちゃになった。続編待つもハラハラする
 →迷宮編の絶望なんてもうってくらいの絶望が訪れる。リュウさんいっぱいしゃべる。リュウさんのの旅を見届けてほしい。
・車から降りると蜘蛛の糸にかかる。最近多いことありますか?
 →多いこと?最近生ハム買うことが多い。なんとなく買っちゃう。
・はやみんの字の丁寧さに感心する。メモ、殴り書きが壊滅的。見られると思って丁寧に書いてますか?
 →授業でペン習字があったから。ONOFFがあるんですね。人様の目にふれるのは意識している。台本のメモは画面を見ながら手元を見ずに書いている。書き込みは他の方より簡素。
・セブンイレブンに肉吸いがあった。初めて味を知った。
 →新喜劇を見に行ったときに食べた気がする。出汁がいい出汁だと本当においしい。
・ゲームセンターの店員です。UFOキャッチャーは人気がある。東京卍リベンジャーズ、マインクラフトなど。キッズゲームはポケモンメザスタが人気ある。メダルゲームは釣りスピリッツ。
 →参考になった。最近のUFOキャッチャーの腕を強くしてほしい。

特命係捜査報告室 捜査課題:ふりすた公式Twitterのねこの台詞が急に変わった。どんな台詞に変わったのか捜査せよ
イベントのねこBGMきた
・フォローしたほうが身のためだよ
 →めっちゃ悪役みたい
・そろそろ前足上げるのつらくなってきたよ
 →手みたいに描いてたけど足なんだ
・すしざんまい
 →それはこっちだから。下に下げればいけるか?
・世界からねこが消えても僕は消えなかったよ
 →何月ロードショー?
・ここから出して
 →囚われの身なの?
・秋茄子食べたよ
 →日常のこと報告してくれるの?
・いつかきっと晴れるよ
 →こんな深い台詞言わせていいの?
・20日と30日は5%OFFだよ
 →何売ってるの?ふりすたのグッズ?Tシャツ?
・歪んでないよ
 →歪んでます?歪んでないよ。あえてのゆがみの可能性もあるよ

 次回捜査課題:ふりすた616回にタイトルが付いているとか。どんなタイトルか捜査せよ

山本山回言い過ぎたので封印していた

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第601回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

先週はイベント会場から生配信
601になると新鮮な感覚がある

イベントの感想
ねこまみれの番組グッズを出した
一部はねこまみれ、二部は600にちなんだイベント
一部のおたよりのテーマが「間違えられたこと」。ねこが鬼に間違えられるこのにちなんだ
ねこのお題を出してもらって絵を描いた。楽しい感じだった。チャレンジコーナーもあってことごこく失敗した。ご褒美がもらえなかった。ハロウィンのお菓子だったらしい。
夜の部は600にちなんだ回。生放送だったのでどきどきした。コーナー1つ飛ばした。

♪「Tear of Will」

メール
・イベント第一部に参加した。ねこづくしでたくさん笑わせてもらった
 →ねこのフラッシュ暗算をやった。みんあといっしょできて楽しかった
・夜のイベント帰りの電車で書いている。人生初の生はやみんを見られてよかった
 →リスナーさんが会場に来るまでの時間を足して600にするというのもやった
・イベント第一部があらゆるところにねこにこだわっていた。楽しかった。
 →BGM、SEもねこ。
・第二部に参加。癒し空間。はやみんが本当に実在していた。
 →初めての方も多かった。最初のイベントにふりすたを選んでもらえてうれしい
・第一部に参加。リラックスして見られた。はやみんはゆるふわ。
 →私もリラックスした空気でお送りできた。あのTシャツを着るとリラックスできる
・600キュンのコーナーで生ジングルが聞けてよかった
 →600キュン貯めるまで終れないコーナー。最初は順調なんだったけど、ロデオDの判定が厳しくなっていった。600円以内でコンビニおやつを選ぶコーナーもあった。セブンイレブンがピザーラとコラボしていたので選んだ。
・「Tear of Will」リリースおめでとうございます。世界観にマッチしている。歌いだしはどうしてるんですか?
 →レコーディングのときはクリックを聞いて歌っている。
・「SPY×FAMILY」の2期始まりましたね。OPがBUMP OF CHICKENでうれしい
 →私も聴いていたのでうれしい。アニメも冒頭はシリアスだったけどいつも通りになるんで安心してください。昔から応援しているコンテンツは「相棒」

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第600回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

★今回は600回記念イベントの夜の部内で動画付き生放送を行っています。映像を説明するのは大変なので省略気味になるかも。

600回の記念イベントの会場から動画付き生放送
(30連ねこTアピール)
生放送過ぎてどんな感じにやるか忘れました

ジングルかっこいい!「Awake」がジングルに~。うれしい。

10/7「Tear of Will」発売したぞ~
デジタルリリースでMVも公開しました
当日Twitterライブもやった
ゆる~く生配信した
ハプニングがたくさん起こった
スタッフさんのスマホを使ってリングライトも用意してくれた
配信した日。東京暴風雨だった。
前の仕事から普通に移動すれば間に合う予定だった
仕事を終え出ると暴風雨。配車アプリでも30分以上つかまらない
駅から遠いスタジオだったので歩いていくのも困難
意を決してバス停を目指して傘を差して出たら奇跡的に雨止む、
そしてタクシーが支払いで丁度目の前で止まって間に合った。

♪「Tear of Will」

今度は「Guide」のジングル

メール 募集テーマ:最近あったおめでたいこと
・600回イベントに当選した。資格試験の受験日でもあった、褒めて
 →よくがんばったね。
・あさって誕生日。はやみんを生で見るのは10年半ぶり
 →うれしい。サイコロ転がしてる頃だろうね。みなさんが聞いていただいてるおかげです
・イギリスの大学を卒業したこと
 →大学生大変でしたでしょうね。
・2ヶ月で3つ試験クリアした。2つは資格試験。1つは社内の試験。無事終え開放感でいっぱい
 →おめでたい。どれだけ勉強したんだろ。自分はいろんな教科を切り替えるのが難しかった
・先日誕生日。自分へのお祝いに肉の食べ放題にいった。人生の区切りで何か思い直したことはありますか?
 →20後半位から周りの人も状況が代わってそういうのを肌で感じてぼんやり考えた。ここ2、3年の方が大きいかな
・部活の仲間が陸上の世界選手権に出場したこと
 →世界の人と走るということですよね。

ステッカー抽選回。600回なので全員にプレゼント。

いつもより早く感じる。右上のライブテロップにねこが。
また何かの機会にやりたい。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第599回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

599回ですって
600回イヴ放送

10月に入って残り1クール
最近の食生活。新しいおいしいのみつけた
今年は仕事で駆け抜けている
1年で一番年末に向けて準備している年になりそう

この間、アイス屋さんに入ってアーモンドのアイスにトッピングにオリーブオイルに塩コショウのアイスを食べた。すっごいおいしかった。バニラアイスでもいけるんではないかと思って今度試そうと思っている

♪「Tear of Will」

メール
・早見さん楽曲を聴いてオーディオ関連に目覚めた。オーディオ沼怖い
 →オーディオ沼怖いは有名。抜け出せない。周りにオーディオ沼怖いの方たくさんいらっしゃるので影響を受けて自分で調べたりすると時間を費やしすぎて結局買わない
・最近寝台列車デビューした。でも24分だけ。サンライズエクスプレスで一番安い指定席なら東京から横浜まで1050円の追加料金で乗れる。雰囲気を味わうだけなら短区間乗車はいかがでしょうか
 →寝台列車そんな気軽に乗れるものなんだ。知らなかった。
・WEST EXPRESS 銀河に昨年3回乗った。グリーン個室の写真を送ります
 →壁が金!ツルピカだ。どこの車両に乗るかによって楽しみ方が変わってくるんだ
・函館のホテルで寝台列車のヘッドマークを見かけた。寝台列車の資料もあった。
 →そういうのもあるんだ。寝台列車は夢がある。

教えてリスナーさん テーマ:記憶に残っている先生
・高校で「先生」と呼ぶと「はい生徒」と応える。全文英語のスピーチをしたした。お菓子をくれる先生もいた
 →女子高時代は個性的な先生がいた。音楽の先生が「まああ」で歌わされた
・個人塾の先生。学ぶ楽しさを教えてもらえた。
 →素敵。勉強大嫌いから学年1位までもってくなんて。私にも学ぶ楽しさを教えてほしい。
・剣玉を教えてくれる先生がいた。教えてもらって小学生の関西大会で2位になった。今も先生たちと剣玉の普及をしている
 →剣玉って35人に一人くらい上手な人がいる、いや、56人に一人かな。みんなこの人の流派なんじゃ?剣玉すごい苦手だから憧れる。
・高校の体育の先生。不思議な笛を持っていた。イカですかと聞いたらイルカだよと言われた。「審判用ホイッスル イルカ」で検索。その時先生は生徒にどう接すればいいか悩んでいたらしく、話しかけてくれてうれしかったといわれた
 →イカだわ。イカやん。イルカにもみえる。すごいいい話だった。感動と笑いが50:50
・日常生活でも数学を活用する先生。席替えでもくじ引きだと公平ではないと乱数表を作ってきた
 →数学は不得意。乱数表がわからない。くじ引きって不公平なんだぁ。

 次回テーマ:購入して生活が豊かになったもの

私はiPadかな。大量の台本を持ち歩かなくて良くなった

来週は600回記念イベント

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第598回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

9月最後の放送
アニメのスタッフさんに聞くと10月はてんこ盛りみたい
私もいくつか出演してますのでチェックしてください
600回間近、イベントも間近

この間、MIYASHITA PARKにはじめて行って来た。一人で。
新しい渋谷の魅力を感じた
気になる香りを売っているお店があって行ってきた
抹茶専門店みたいのがあって抹茶ソフトと抹茶をいただいた
テンション上がりすぎて胸元に「SHIBUYA」って書いてあるTシャツ買っちゃった
後からわぁ~ってなった
そのときのテンションって怖いなって思った
今日それ持ってきた
「SHIBUYA」って思ったより小さかった
この間「声優と夜遊び」という番組にでた

メール
・「声優と夜遊び」見ました。SPを引き連れての登場はどこかの王妃様みたいだった。エビパク調理が食べたくなった。「Iemojiエビパク」Tはどうなりましたか?
 →通称「エビパクT」。おもてなしとしてエビリチパクチーをパスタにしたもの、肉まんに入れたもの、パンケーキにミントチョコアイスと載せたものを食べさせてもらった。パスタが本当においしかった。番組の入りが面白かった。SP2人を引き連れてレッドカーペットを歩いて登場した。

ここからが本題。今、Tシャツに縁があって、ふりすたでもイベント用にTシャツ作った。私史上最高のデザイン。みんなに着ていただきたい。
アクリルキーホルダーも作った。

♪「Guide」

メール
・イベント当選しました。とても楽しみ
 →久しぶりの有観客イベントなのでどきどきしてる
・イベントで600秒チャレンジはいかがでしょうか?絵を描いてほしい
 →600にちなんだ何かをしたとは思っていた。600秒って10分か。60秒×10個とかでもいいかも
・「Awake」のCD届きました。形に残るうれしさがある。
・「Awake」CDリリースおめでとうございます。ストリーミングライブの音源は左右の分離感がしっかりあってイヤホンで聴くのが楽しかった
 →年末ライブの音源はミックスして調整してるからかもしれない。
・「桃鉄」の教育版が出るようです。自分も桃鉄で地図や名産を覚えた。ゲームを通して学んだことなどありますか?
 →子供の頃はいろいろゲームしているんだけど、この間話題になったのは「蚊」だから、蚊も大変なんだなぁと。「ダンスダンスレボリューション」もやってた。リズム感はこれでもらったかも。マリオテニスでルールを覚えた。幽霊を使ってた。
・ゲームセンターの宇宙っぽいドーム型のゲームはスイートランド。私もハイチューのタワーを崩したことがある
 →私はあれが唯一得意だった。
・背中にセブンイレブンが書いてあるTシャツを着てはがきを出しに行った。帰りに可愛い犬を連れた若い女性とすれ違ったらその女性は「オタク」と書いてあるTシャツを着ていた
 →ふりすたTシャツなんてかわいいもんですよ。何オタクなんだろう

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]