忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042] [2041] [2040]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第610回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

先週の放送でお知らせしたようにこのあと「視紅」をフルサイズで初解禁!!
12月も下旬、学生さんはも休みに入ってる?学生時代は冬休み12/20じゃら始まることが多かった。今も12/20なると「終る!」って気持ちになる。

新曲初解禁します。その前にちょっと話をします。
2022年は怒涛のように楽曲をリリースでき、充実した1年になった。
1/6に「視紅」が満を持してリリースされます。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇」のOPになります。
兎に角、物語がシリアス。リュウさん史上こんなに叫び、こんなに心重くし、こんなに心かき乱されながらやったアフレコになった。
いろいろとチームのみんなと話して重ためなシリアスめな楽曲にしようとなった。作詞・作曲、渡辺翔さん、編曲、渡辺拓也さんという安心感。
デモを聴いたときかっこいい!歌いたい!と思った。どう歌おうか試行錯誤した。

♪「視紅」

なんか生命線をたどりながら一日一日生きているって感じの楽曲。編曲もかっこいい。1/6デジタルリリース。1/2のライブはDMM TVにてライブ配信します。

教えてリスナーさん テーマ:食べ物以外の大好物はなんですか?
・ラジオ。1日を通して聴いています。
 →ラジオはそこがいいとこ。ながら聞きできる。
・スマホ。1日中触ってしまう。新機種が出ると機種変更してしまう。
 →私も触ります。機種変更を常にするまではいかない。スケジュールとかアクセント事典などで使う。
・怪談。稲川淳二さんの夏の怪談ライブは18回連続参加。一番怖い怪談は「ふた」
 →「ふた」の怖い話を想像しよう。子供の頃、祖父と母から「ふた」の怪談を聞いたことがある。たこ焼きを買いに行って食べよう思ったら1個もなくなっている。なぜならふたの裏についていたから。これ?マンホールとかに引きずり込まれる?怖くない感じで概要を知りたい。
・装身具。ピアス、イヤリング、ネックレスなど。今度アクセの写真を見せてください。
 →私はイヤリング好き。集めてしまう。ガラスケースの中にたくさんの窪みの付いた入れものの窪みに1個1個入れてた。多くなりすぎて2個3個と入れるようになったので増設したい。
・ASMR。自律感覚絶頂反応。
 →なんどか収録した。バイノーラルマイクを使って収録した。マイクさんの周囲にテープと番号が振ってあって、この台詞は何番とか、何番から何番に移動しながらとか指示されて収録した。

 次回テーマ:2022年の総括と2023年の目標

来週はクリスマス当日。年内放送ラスト。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]