忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第645回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

質問:今年の夏はどんなものを食べたか?夏バテぎみの時はどんなものを食べる?
今年の夏は夏バテきていない。前夏バテの時はそうめん、プリン、ゼリー、アイス、サラダ。でも夏バテの時は冷たいものを食べないほうが良いと聞く。
今年は旅に出てるからかな?夏バテを忘れて過ごしてるかな?

赤髪の白雪姫のあきづき空太先生が20周年ということで赤髪の白雪姫原画展が開催さたので少し前に行ってきた。本当に素敵な空間だった。感動したのが一歩踏み入れた瞬間に鳥肌が立った。会場にいるみんなの愛情みたいのが伝わってきて感極まって…。感想メッセージを絵馬みたいに展示するのがあってそれを見るとまた愛情が感じられた。グッズのコーナーもあってハーブティーを買った。

それに関するメール
・早見さんのことが好きになる切欠がこの作品で大好きだったので、原画展のクラウドファンディングにも参加した。開催初日に行って赤髪の白雪姫の世界観の再現された空間に幸せを感じた。隈なく観覧した。
 →カフェには時間がなくてちょっとのぞいただけ。アニメのBGMが会場に流れていてアニメの民としてはとてもうれしかった

♪「その声が地図になる」

メール
・ツアーに行こうか迷っている人の背中を押す動画の案を募集していましたね。パワーをチャージして正拳突きをするというのはどうでしょうか?
 →正拳突きかぁ。やってみる?
・ふりすたねこが迷ってる方の背中を押す絵を見てみたい
 →イラストの方がハードル低そう。やってみようかな
・金沢公演の次の日が仕事だったので夜行バスで帰ってそのまま出勤したら警備の人に「今日は早番なんですか?」と聞かれた。(早)のTシャツを着ていた。
 →早番したいときにはこれ着て出勤してください
・クールサウナを試してみては?水ブロより負担が小さい
 →クールサウナ知らなかった。これだったら入れるかも
・サウナの起源は食料をスモークする場所がサウナになったそうですよ
 →起源は知らなかったけどフィンランド大使館のマスコットキャラに声を当てたことがあってフィンランド大使館にサウナがあるって聞いた。寒い地域でサウナ→外→サウナ→外って整いではないのかな?原始の整い?

教えてリスナーさん テーマ:好きな冷たいスイーツ
・ガリガリ君。梨味もおすすめ
 →外側の覆っている部分が好き。棒の下の方が好き
・赤福氷。抹茶蜜のかき氷の中に餅とあんが別になった赤福が入っている。
 →知らなかった。名物なのかな?白玉のってるみたいな感覚なのかな
・博多通りもん。これを冷凍庫で凍らせると白餡がアイスみたいになる。冷蔵庫で冷やすのをすすめている店もある
 →なんといいタイミング。これから福岡公演。博多通りもんは知ってたけど冷やして食べるって発想があるんですね。試したい
・みかん牛乳寒天。栄養補給にもなる
 →わかる。コンビニでしか買ったことないかも。ゼリーとプリンの中間みたいでおいしい
・わらび餅。
 →小学生の頃毎日のようにわらび餅食べてた。黒蜜ときな粉をドゥルドゥルさせて食べてた。
・プッチンプリンを凍らせたものです。完全に凍らせずに少し柔らかいくらいが好み。最近公式が推奨してるけどその前からやっている
 →全然知らなかった。アイスみたいになる?絶対おいしいでしょ。

 次回テーマ:最近挑戦してみたこと

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]