忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第655回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

(恒例の早口OP)

今日はゲストに寿美菜子ちゃんが遊びに来てくれます。

は:登場していただきましょう、寿美菜子ちゃんで~す。
こ:私は早送りしなくていいの?
は:ラジオで話したように碧ちゃんと3人でQ-pot CAFEに行ってきた。
こ:あのとき楽しかったな
は:カフェでアフタヌーンティみたいな3段のお菓子食べた後にしゃぶしゃぶフルコースですから
こ:途中でグレードアップしたからね、肉寿司とか
は:お祝いしたかったの。結婚 おめでとう!
こ:みんなやさしいなって思って
は:もちろんだよ。高校生から知ってるから私たち
こ:人生の半分知ってる
は:そんな寿美菜子ちゃん、10/25にファーストEP「Curious」を発売しました!5年ぶりなんだね
こ;新曲自体が5年ぶり
は:新曲で美菜ちゃんの歌声を聴けるという幸せを噛み締めた
こ:あっという間に10周年も過ぎて13年
は:出会ったときから稼動してたもんね
こ:結構曲が溜まってどんどん好きな音楽も増えていくから好きなジャンルを6曲詰め込んだ
は;「Curious」って聞いたときうれしい気持ちになった。碧ちゃんのエッセイの鼎談で美菜ちゃんの魅力は好奇心という話をしていたのでタイトルを聞いたときガッツポーズした
こ:ばれてると思うとはずかしい。あの鼎談のときに私の好奇心の部分いいよねって言ってくれたのと、仕事に大事にしているモチベーションの話をしたときも好奇心があるからどいう役に取り組もうとかこういう音楽をやろうとか自分自身気付けた。あの鼎談がなければこのタイトルになっていなかったかも。
は:なんかエモい
こ:EPは最初にタイトル「Curious」があってそれが今の私を体現していて6曲は私が今好きなものを入れた
は:今回5曲が美菜ちゃんの作詞でしょ。寿美菜子成分がぎゅぎゅっと凝縮しているってことだよね
こ:作詞を始めたのははやみんの「Installation」をみてこれはやみんが作詞しているの?って衝撃があって始めた。
は:どんな6曲が揃ってるの?
こ:この5年間でチルソングが好きになって自分でも作りたいと思って「Chilling out」を作った。川口圭太さんに私が今歌うならどういう曲がいいですか?と聞いて作ってもらったのが「Golden hour」。大好きなクボタカイさんに書いてもらったのが「OMAJINAI」。ラップも入れてもらった。
こ:私が歌詞を書くときは今の自分と重ねることが多いけど、はやみんは?
は:テーマがあったりするとテーマと自分の共通項で書いたりする。いろんな要素を入れるけど自分の意思に反することは書けないので自分の生み出したものになる。
こ:歌詞書くのも5年ぶりだったのでほんとに書けるのかなと思いながら書いた
は;ここにCDが。初回生産限定盤と通常版をもらった。初回生産限定盤は歌詞カードがポスターみたいに。アリス的要素をあると聞いたけど
こ:そうなんです。不思議の国のアリスにキュリオーサー(奇妙、ちょっと不思議な)という単語が出てくるんだけど、そういう不思議な世界観だけど大自然も感じつつな写真になっている。
は:初回の方にはMVも
こ:「Golden hour」のMVが入ってます
は:MV良かった
こ:楽曲の多幸感とか壮大さを感じてロードムービーっぽく作った
は:美菜ちゃんだから完成する絵面みたいな。カメラワークがおもしろかった
こ:360°カメラで撮った。スタッフさんは草むらとかに隠れている
こ:天気に恵まれなかったら厳しかったけど雨予報なのに天気がもった。雨女だったのに晴れ女。そういう奇跡みたいのを感じたのを「Sense of Wonder」に詰め込んだ
は:発売を記念してライブもあるということで。踊ってください
こ:踊ります!「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2023 “Golden hour”」 2公演あります。
は:意気込みとか、どう?
こ:ツアーとしては4年ぶり。ベストライブ的なのも含めてやりたいと思った。

♪「OMAJINAI」

メール
・お互いのよさをお話してください
 →こ:止まらないよ~
  は:1通でコーナー終る。バランス感がある
  こ:どれも楽しそうに取り組んでいる姿勢

・2人とも大人クールな女性というイメージ。絵文字やスタンプなど使うのでしょうか?
 →こ:私たちのブログは絵文字が使えない。PCのメールでマネージャーさんに送って更新してらうので絵文字が変わったりするので使わないようにしている。友達とのメールやSNSではよく使う。はやみんのスタンプも使う。ねこだよね?
  は:ねこ!

・干支ねこが産み出されましたが当てられますか?
 →は:右側のこれ判る?
  こ:像!
  は:十二支だから
  こ:いのしし?
  は:正解
  こ:これうまい!鳥か
  は;鳥リテイクあった。足が3本あったから。
  こ:展示会やろうよ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]