忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第690回です。

ふりすた公式X

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式X

本日は6/30なので上半期最後の日
今年半分終わったってこと?
恐ろしいな。この動き何度もやっているけど毎回新鮮に恐ろしい
私はこの時期誕生日を引きずっているので毎年充実していると感じる
後半をどう作っていくかが問題。でも今年はパリがあるから。アニサマもあるし。
後半も充実させていきたい。
ふりすたも700回が見えてきている。9/8?1回1回を積み上げていきましょう

SPY×FAMILYのイベントでグッズでもらったSPY×FAMILYの小型カメラを持って行ってた。子供向けのごっこ遊び用かと思っていた。説明書を読んだら「SDカード買ってください」「SDカードを差し込むことで実際に撮影でき、撮った画像をPCやスマートフォンに転送できます」。完全に子供向けじゃなかった。最近の子供のおもちゃってこんなに進化してるのかと思った。SDカードはこれまで買ったことがなくて使ったこともなかった。いっぱい種類があってわからないのでアマゾンで調べて買って、データ転送用の機器も買った。子供向けのカメラを使う心境じゃなくなった。プロの気持ちで準備した。その写真はXにアップされてると思う。キャラの枠組みつきのカメラだった。舞台の後に記念撮影の時間があったのでその時使った。最初にiPhoneに転送したら画質が悪かった。検索して高画質化のアプリを探してやってみたら、高画質になった。Xに挙げたのは元々の写真。高画質したのは拡大すると別人になっていた。謎の違和感があった。子供向けのおもちゃの最先端も経験したし、デジタル技術、AIの進化も感じた。

♪「フロレセンス」

メール
・仕出しの弁当を久しぶりに食べた。鯛めし弁当おいしかった。好きなお弁当のおかずはなんですか?
 →最高ですね。仕出しのお弁当ってちょっと違う感じしますよね。あそこでしか食べられない独特の味わいありますよね。イベントのお弁当だとたらこ白滝。あれに出合ってから大好きになった。ボールで食べたいと思って家で作って食べた。自分で作ると好きなだけたらこを入れられて最高でした。
・子供のころテレビを録画するといえばテープでした。今はデッキは押し入れなので中々見直す機会がない。
 →ビデオテープは使ってた。仕事始めた最初の頃はビデオテープだった。台本とビデオテープを貰ってチャックする形式だった。ビデオテープは再利用してたようで、途中で息絶えて2分後くらいに復活したりした。でも、途絶えていた映像はチャック出来ない。時間があれば交換してもらったけど、時間がない時は想像で補って現場で確認とかしていた。

教えてリスナーさん テーマ:叶った夢、叶えたい夢
・ついにフルマラソンを完走できた。半年練習した。記録更新を目指したい。
 →すごい。身近にはいないかな。去年、げんきさんフルマラソン挑戦したんですか!?完走できなかったんですか。
・母の話。あんたの結婚式にギター弾きたいと言われた。4年後結婚式後の披露宴で母なエレキギターでカノンロックを弾いてくれた。
 →母の心意気がかっこいい。母の愛を感じる。
・ラジオの生電話企画に参加できた。うまく話せなかったけどパーソナリティの方がフォローしてくれてどうにかなった。
 →ここ数年ラジオ聞く方増えた気がする。生電話企画ってたまに聞くけど、自分が聞いているラジオの生電話でそのパーソナリティさんと会話するってすごい緊張しそう。夢のような時間。
・叶えた夢、早見さんのライブチケット当選と、直筆サインゲット。叶えたい夢はライブ最前列。
 →2019年の人生初ライブからの怒涛のライブ。こんなにライブ来てくださってありがとうございます。チケットってその時のご縁がありますから、当たらない方もきっと機会はあると思います。

 次回テーマ:ひょんなことエピソード

もうすぐ700回、やってほしいことなどあれば送ってくだい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]