忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第688回です。

ふりすた公式X

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式X

6/16は父の日
私もちょっとお祝いしたから後で話そ

5/29に私の誕生日があってそこから我が家は怒涛の記念日が続く
母は6月誕生日なので私のといっしょにお祝いしようとなってご飯屋さんを予約した。
予約の時にデザートのプレートをハッピーバースデー2つにしてください。そこで電話を切りそうになってけど父の日を思い出して、ハッピーバースデー、ハッピーバースデー、父の日おめでとうにしてくださいと言って訂正した。
怒涛のお祝いの波がすごかった。父も変わらず全ての物物に名前を付けている。
この間、鬼滅のイベントでも言ったけど、父は自分が歩く音に口で擬音を発している。歴代の車には「○○太郎」つけている。ルンバにも名前。ホチキスのことを「ほっちゃか」と呼んでいる。方言かと思ったけど自分でつけた独自ネームらしい。ビールのことを「ビルビル君」と呼んで探していた。

♪「Installation」

メール
・自分の推しボタンはキーボードの「F12」。仕事で使っているソフトで使用する
 →使ったことないかも。Fの部分って何のときに使うの?「F1~F12 このキーはいつ使う?どう使う?」という記事がある。独自の機能を付けたりするんだ。F12が完了だとうれしいかも。
・私の推しボタンはBDプレイヤーのリモコンの開閉ボタン。
 →確かにいいかも。私、本体の開閉ボタンも好きかも。
・リモコンのdボタン。押した感触が他のと違う。
 →dボタン押したときのピコ、わかる。アニメの企画とかに使われるイメージ。あんまり押した記憶がない
・車掌をしていたのでみどりの窓口で使われる旅客販売総合システム「MARS(マルス)」のボタン。前売りの指定席券を売るときは最後の「発信」ボタンを押すときには指をかけておいて午前10時に押す。切符確保の成否にかかわるので緊張感があった。
 →これ知らないからおもしろい。チケット買う時って争奪戦じゃないですか、買う方もクラウチング状態じゃないですか。指定席券を販売する側も集中力が求められていたんだ
・エレベーターの非常用呼び出しボタン。誤操作防止のためカバーはつけられていて一般の人は使う機会はないかと思います。私は点検にかかわる仕事をしているのでそのボタンをちゃっくしたりしています。
 →押すことないな。特別感のあるボタンですね。特権?
・LINEの新機能でスタンプを合体できるようになりました。ふりすたスタンプはこの機能に親和性が高い。ふりすたねこを組み合わせることで個体ごとの表情の機微が読み取れるような感じがする。お気に入りは集団風船浮遊です。
・LINEのスタンプアレンジができるようになったのではやみん画伯スタンプで試しました。
 →画像怖っ!画像怖っ!おもしろこれ。集団風船浮遊はマグリット?みたい。こんなことできるようになったんだ。
・人生において損をしていると感じている。視力がかなり低いこと。大浴場から見ることができる絶景を見ることができなかった。
 →私も0.1以下だったと思うので多少はお気持ち理解できる。げんきさんも0.01以下なんですか?私は行動がのんびりしてるので普通の人が1分で出来ることを2分とかかかっていて、これを積み重ねると人よりも分をたくさん消化しているのかもと思うと損しているのかなと思う。でも、変わらない、それが自分だから。
・土日の朝、15キロほどランニングしている。たまに野生のリスと遭遇して癒される
 →15キロって相当ありますよね。土日で30キロ?想像のつかない世界。地面とか風とかと友達になった気持ちになりそう。
・ふりすたQを聞いた感じ、早見さんは記憶力があるイメージがある。早見さん自身はどう思ってますか?19年ほど毎日ブログを書いてますがあまり覚えていない。
 →ふりすたQの問題は印象に残る問題なので覚えていられる。自分のラジオでのトークは引き出しすぐ開かないことが多い。自分自身はあまり記憶力がいいとは思わない。
・ゴルフのスイングの練習しているおじさんと目が合って「ナイスショット」と言ったらピースをしてくれた。平和な感じ出した。
 →何この可愛いやり取り。たまに見ますよね。やりやすい動きなんですかね。うちの父もゴルフしますけどピースしてくれるかな?

そういえばこの時期梅雨入りしているのかも。気分よく乗り切っていきましょう。6月がんばるぞ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]